ブログメニュー

カレンダー

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

カテゴリー

記事一覧

検索

リンク

Feed

管理者ページ

サンプル縫い

2017.09.06 Wednesday

ちょっとゴージャスなパネル柄の生地を入手しましたので、スモックドレスを作ってみました。
パーツが大きいので、大きな柄が映えますね。

身頃はパターンのまま裁断して、袖ぐりはパイピング始末にしてノースリーブに。
元が袖付きのパターンなので、若干肩幅が広いかな?感は否めませんが、肩幅は衿ぐりの絞りで多少調整できますし、まずまずの出来だと思います。

スモックドレスを作ってみよう!と思う方、ノースリーブもオススメです。
(できれば、少し肩を削ってからパイピングなどで始末を)


スモックドレスの商品ページはコチラ
パイピングはこちらのwebテキストを参考に。

■2x.jpg ■1x.jpg

コメント